二丁目のぽてと

日本語不自由による語彙力皆無日記です。

やっとみつけた希望のお話です。

 

 

2017年8月末

私のTwitterのタイムラインに男の人4人の動画が流れてきた。

 

@jam の映像だったんだけど「これって女の子のイベントじゃないの???ん???どゆこと???」と思って思わず動画を再生した。

 

流れてきた声はやっぱり男の声だし映ってるのもやっぱり男の人だし謎が深まったんだけど、その曲のメロディが私はめちゃくちゃ好きだった。

 

耳をすませばのサビ

「泣くなって泣くなって泣くなって言い聞かせて」

 

正直メンバーの印象は、赤と白の人が衣装とおなじ色の髪色なのか、白の人かわいいな、黄色の人髪長いし声高いし女じゃないの!?、青の人特になしだった。(映像の衣装はモフだったのでミキ白は完全に上から下まで紅白だった)

 

 

私はすぐ公式ツイッターで9月のスケジュールを調べて、2週間後に新宿でフリーライブがあるのがわかった。

 クラスメイトを誘ってみたら興味をもってくれた。

 

2人で「白い人めっちゃかっこいいね!!名前なんだろうね?しらとりしらとり??はくちょうはくちょう??」と言いながら白鳥さん推し(仮)になった。名前の読み方はすぐ調べた。

 

名前調べてた時に「きまる"モッコリ"はやばすぎ!1人だけベクトル違う!!二丁目はやっぱ違うな!?」ってとも話してた。

この人は1番違うな~って、推しにはならないかな~って思ってたよ実は。

 

曲はたぶん「まるもうけ」「耳をすませば」しか予習で聴いてなかったと思う。

 

 

2017年9月13日

f:id:makonapi:20190126181034j:image

初めて行く私たちが新曲発表会なんて行っていいんだろうかと思いながら開場10分前に並んだ。

女の人ばっかで怯えてた。

 

開場して中入ったら薄暗くてドキドキした。

 

どこで見ようかってまわりみたときにステージの反対側に台があって、そこの1列目は埋まってたから2列目の一番奥で待機することにした。

 

開演時間になったけど始まらなくて友達と「これ本当にはじまるの??」って不安になった。

 

 

10分後やっとスタート。

ライブはまるもうけから始まった。

でてきた4人が想像してたより大きくてステージが近いんだって驚いた。

あと普段見てるのがJCだったので距離に対するサイズ感を予想できてなかった。

 

ライブの感想は曲を覚えたらめちゃくちゃ楽しんだろうな!って思うライブだった。

前方センターは危険とも思った...

MCの内容とか全然覚えてないんだけど、ミキちゃんが面白くてかわいかったなって覚えてる。

MCの時点で私も友達も「きまるくんかわいすぎん?」と推しがふやふやしてきた。

名前に対するインパクトと実物のギャップが凄すぎた。

 

無料ライブなのに全然ライブが終わらなくて、どれ!?どれが新曲なの!?いつやるの!?って時計何回も見ちゃった。

8時半をすぎても新曲やらなくてメンバーがはけた。

 

どういうあれだったか忘れたけどまたメンバーが出てきてやっと新曲を披露した。

それが「ホモサピエンス

 

イントロを聴いた時に驚いた。

その前のライブが全部上げ曲だったから、またハッピーなメロディーが始まると思ってたのにとてつもなくしっとりとしたのが始まった。

 

「あ~バラードか~」

私アイドルのバラード?ゆっくりの曲?何したらいいかわからない曲があまり好きではなくて、好きな曲はいつも激しかった。

 

もともと歌詞よりメロディとかリズムとか重視の人間なので二丁魁の曲もメロディーを最初に気に入ったから、作詞がミキちゃんなのは調べたから知ってたけどまったく見てなかった。

 

白鳥さんが歌い出した。

さっきまでの曲はメロディばっか入ってきたけど、歌詞がどんどん入ってきた。

「自分のことが嫌いになりそうで誰かを」

もうこれだけで胸が締め付けられた。

何が起きたかわからなかった。

 

次のぺいちゃんのパートではもう泣いていた。

 

 

「こんな風に思うのは自分だけなのかな?なんて

そんなことを考えると怖くなってしまったんだ」

「自分次第なら僕が変わるしかない

人は変われるらしいんだ」

このパートのきまるくんから目が離せなかった。

 

きまるくんの呼吸は感情を訴えてくる感じがするんですけど、この頃からこのパートのきまるくんはすごかった。

お披露目だからなおそうだったと思う。

心臓掴まれた。

きまるモッコリさんだと思った。

 

ライブ後すぐ「推しきまるちゃんだわ...」「私ミキちゃん...!」って二人とも推しが決まってた。

 

そして特典会に行った。

この日はまだお急ぎ列があったのでそのおかげで行く気になった。

 

特典会ってこういう時ステージ上だったりフロアのどっかだったりだからどんな感じなのか雰囲気見ようと思ったのにまさかのカーテンの中でまた2人で戸惑った。

 

カーテンの中に入ったら4人が座っててきまるくんとぺいちゃんの間が空いてた。

「は??」だった。

膝と膝が当たってますけど~!?通れませんけど~!?そこに座るんですかわたしゃ!!

 

「すいませんすいません🙏」言いながら間に入って引きつった顔してチェキを撮った。f:id:makonapi:20190128031408j:image

ミキちゃんがいっぱい話しかけてくれた。

「楽しかった?」「何で知ったの?」って。

「あたしエビ中の振り付けしてるよ」って。

ミキちゃんだけ見てた。

ライブがよかったのはもちろんだけど、ミキちゃんが沢山話しかけてくれたのが嬉しかったからまた行きたいなって思った。(最近は保護者のように私の後ろで待機していらっしゃるようですが...)

 

でも最後に隣にいたきまるくんに「推しです!!好きです!!」って言った。

言いたくて仕方なかった。

あの時言えてよかったなって思う。

きまるモッコリさん以外の選択肢があの時なかった。

 

推しが決まるのってタイミングだし運命だと思う。

あの日より前に会ってたら白鳥さん。

o-eastらへんに会ってたらミキちゃん。

最近出会ってたらぺいちゃんだったと思う。

たぶんね。

 

私はきまるくんのビジュアルに一目惚れした訳でも、きまるモッコリさんの今のキレっキレのパフォーマンスに惚れたわけでもないので本当に今推してることが奇跡だな~って思う。

 

締め方がわからなくなってきた。

 

私が二丁魁を知るきっかけはFFのあの方のRTしかなくて、ハロオタでもないエビオタでもない私にはミキティー本物さえ知るきっかけがなかった。(あーりんがミキちゃんと絡んだのは私が桃行かなくなったあとで情報なかった)

 

もっと早く出会いたかったと思ったことも数回はある。

けど私はどう考えても自力で出会えなかったし、出会えてても興味を抱かなかったと思うから出会うべくして出会った瞬間だったと思うの。

 

yesterday the once moreの歌詞「僕らもう出会えたから」

きまるモッコリさんに出会えた私の人生大丈夫でしかないな!!

 

おわり!

 

やっぱ締め方わかんないや!!ウケる!