二丁目のぽてと

日本語不自由による語彙力皆無日記です。

解釈違いの話です。

 

これは他のオタクからしたらどうでもいいような話なんですが、私ときまるモッコリさんには解釈違いの部分があると先日やっと発覚したことがあります。

 

 

 

 

私はどうしてもきまるモッコリさんにチェキで笑顔でいてほしくて、直接も何回か言ったし手紙もアホのように重く書いてたんですけどどうしてもキメ顔というかなんというか。

 

5/1のワンマン後に「あなたのチェキのきまるさんホントに笑ってないよね」と言われたことがありまして、言った本人は率直な感想を言っただけで特に悪気はないんですけど、言われた私はめちゃくちゃ傷ついてしまってその事についてツイートしたんですよね。

 

それまであんま気になってなかったことが気になり始めたんですようんうん。

 

その後のイベントで「あれは真顔じゃなくてキメ顔!」と推し本人から、ツイートの指摘がありました。

真顔でもキメ顔でもなんでもいいから笑ってくれよ~と思ってましたよ...ごめん...

 

 

それから数ヶ月きまるモッコリ笑顔チャレンジが続きました。

 

笑顔にできないのはオタクのミスなので推しは全く悪くないのですが、チェキ見る度に病んでなんでオタクしてんだかわからんな という日々がありました。

そんなんならオタクやめろって感じなんですが、二丁魁のライブが好きなのでオタクしてました。

 

まあ私が病んでたのはたくさんの要素から成り立ってるのでかくかくしかじかですが、9月に現場通って1年が経ったのでチェキをたくさん撮った日がありました。

 

きま4で1枚も笑顔を引き出せず心折れかけてループを決意しました。(折れてた)

 

メンタルが限界だったので「私はどうしても笑顔のチェキが欲しいの~😭」って言った。(最初から言え)

推しは「酸素!」って言って笑顔作ってました。

酸素の自覚あるんかい!!!!!

ミキちゃん「もっとニーってすんのよ!!」「あたしくらいやんなさいよ!」「あたしの笑顔いいでしょ!」って言ってたのよ。

ミキちゃーーーーんありがとおおおおお

 

その時推しは「もっと欲言って!!」と言ってましたそういえば。もっと言おっと。

 

まあ私の笑顔チャレンジ終わらなかったんですね~。

前ほど病み病みしてなかったけど。

 

 

12/21のかわいいフェスで本題の解釈違いが現れてきました。

かわいい顔する!と言われてこっちを見た顔がそれはそれはかわいかったのですが、撮ったチェキをみたらいつも浮かび上がってくる私の病み案件チェキだったんですね~あれ~。

 

つまり

「きまるモッコリ自分がかわいいと思ってる顔、笑顔じゃない...!」

自分が思ってるかわいい顔と人からみたかわいい顔なんて、そりゃ違うんですよ。

当たり前な話なんですが、何故かそこは一致してると思ってたんだよね、なぜ。

笑顔がいい笑顔がいいと常日頃言っていたのでそれがかわいい顔だと推しが認識してると勝手に思い込んでいたんですね。おこがましいにもほどがある。

 

その次の特典会で「かわいい顔してこっちみて!」と言ったらやはり案件顔でした。

なんでなんだあぁぁぁぁってしくしくしてたら、「今までのチェキもかわいい顔してたってことじゃんよかったじゃん」と天才のオタクに言われて確かにぃぃぃぃぃぃぃぃとなりました。(単純でよかった)

 

そうそれがかわいい顔してたとわかった瞬間今までのチェキ全部愛しくみえてきた神。

打率1割が9割になったの急に。

かくかくしかじかで笑顔にやたら執着してたけど、天才オタクの一言でみえるものが変わった。

 

あれから1ヶ月しか経ってないけどどんな顔の推しも「かわいい顔してるつもりなんだろうなかわいい」の気持ちでチェキ見れるようになったやっと。

推しがかわいいのは大前提なのでさらにかわいく見えるってことです。

 

1年以上オタクしてやっとここまで辿り着けたよ~うう。

オタクって病む生き物ってみんな言うけど、くだらねえな~こんなことでって思いながらずっと病んでて、みんなと次元が違うんだろうな~と思ってた。

結局みんなこんなことでも病むんだろうけどね。

 

私は自分の幸せを絶対評価じゃなくて相対評価してしまう人間なんですけど、絶対評価に1歩近づけた気がする!!いえいいえい!

 

だからもう誰かのチェキと比べるとかしない!!(という強い意志)

私は私の推しだけをみるよ~!

今日もきまりゅが宇宙一だね☆⌒(ゝ。∂)

↓かわいい顔してるつもりの推し

f:id:makonapi:20190129035310j:image

かっわい~♡