二丁目のぽてと

日本語不自由による語彙力皆無日記です。

夏の話です。

 

2018年の夏

私が過ごしてきた記憶ある夏の中で1番幸せな夏だった。

 

 

私は元から暑さに強いわけでも弱いわけでもなく、まあ人並み程度だと思うのですが、体質的に汗がダメな人間なので気温が高いのが根本的に無理です。

 

クラスメイト達が楽しむような夏のイベントとかに参加したかったのにどうしてかいつもまじれなかった人間なので、夏が楽しめなかった。

 

夏という季節より私が楽しめない夏を楽しんでいる人達がどうしても好きになれなかった。ひねくれ者。

 

これはイメージだが夏は友人と大勢で楽しむものだと思っているので「来年はそんな友達できてるかなぁ」なんて思っていたら成人して学生も終わってしまったので驚いた。

 

 

 

そんな私が二丁魁に出会ったのは2017年9月なので去年初めて二丁魁との真夏をむかえた。

 

朝苦手だ~って思ったけどなんだかんだ割と回数行った朝ライブ。

仕事前に推しに会うなんてどんな感覚!?って意味わからなかったけど、その日1日ずっと推しのことが(いつも以上に)頭から離れなくて、なんでもできる無敵スター状態になれた。

「生きててえらい」も朝の話、この日はもう放心状態で仕事してた( ◜ω◝ )

推し朝からかわいくて天才だった。

 

ゲイワゴンでゲイマガジン配布。

初日仕事終わりに渋谷に走ったけど間に合わなくて、でもひと目見たくて原宿で待機してたら竹下通りの写真がツイートされた。

竹下通りの入口に立ったら一番奥の角に蛍光ピンクのネコ耳が見えた。ミキちゃん!!!!

めちゃくちゃ暑くてめちゃくちゃ人がいたけど、めちゃくちゃ走った(ダメです)

目が痛いくらいピンクが輝かしい4人組の後ろ姿が視界に入った瞬間「きまるくん!!!!!」って即呼んだ( ・ᴗ・̥̥̥ )

推しがな...私の声で振り返ってな...😆って顔したの...ううっ

推し竹下通りで1番輝いてて眩しかった。

 

初めて行ったTIF。

暑くて本当に溶けるかと思った。

4ステージ全てみれたけど最後のSMILEGARDENのマイノリティーサイレンがやはり1番記憶に残った。

ミキちゃんのコメントが印象的だったので激アツになってしまって映像に映りこんだ自分がありえんブスで引いてしまったが、仕方ないと思う熱い1曲だった。

推し打点高すぎてまじ人類の奇跡。

 

鴨川の海岸2DAYS。

思いつきで車の話をしたらとんとんと話が進んでみんなで千葉まで車で行った。

1人だったら絶対に行かなかった。一緒に遠出する人ができた。

運転免許を取得してから3年、高速を1度も運転していなかったのだが推しに会いにいく気合いでアクアラインを走った。

二丁魁の曲流しながらのドライブ最高。

鴨川でのライブはステージが高くてどこからでも見えたのでフロア(フロア?)を走り回った。

砂の上ってめちゃくちゃ疲れる。

演者さんが海を見れるようにステージが設置されていたのでメンバーが見た景色も、生憎のお天気だったが曲の途中で日が差してメンバーの後ろから光が出てきたのをみれた私達の景色も、最高の海の思い出になったに違いない。

推しと走った夏の海岸。

 

きまるくん2周年。

前に書いているので割愛するが、それはそれは最高の視界に最高の言葉をもらった。

推し控えめに言って宇宙一。

 

8月最後のイベント。

シワGAYで始まり、シワGAYで終わった。

最初の背景は夏の雲が広がっていた。最後は花火。

この夏花火が見れなかったな~って思ってたら最後の最後にあがった花火。

 

 

私ができなかった夏、全部二丁魁が叶えてくれた。

仕事前に汗だらけになったライブも、人だらけの竹下通りをガンダしたことも、SMILEGARDENの最高の1曲も、車で行った鴨川の海岸も、大好きな推しの記念日も、夏の最後の花火も、一生絶対忘れない。

 

2018を超えられる夏なんてあるの!?っていうくらい最高の夏だったんだけど、それを超えちゃうのが二丁魁なんだろうな。

誰かと一緒に過ごす夏の楽しさを教えてくれた。

一緒にいてくれる友達が増えた。

好きになれなかった夏が楽しみになった。

 

アイドルを好きになったことでこんなに変わるんだよ。

 

f:id:makonapi:20190731122303j:image

きまるくん!今年の夏も幸せにしてね!

私もあなたを幸せにするよ!!